スポンサーサイト


私が自殺強要ストーキング(集団ストーカー)に合う理由 その1 コインテルプロ モラルハラスメント フレネミー ダブルバインド 組織的モラハラ 印象操作 組織的モラルハラスメント ここだけの話 相談があります 

DSC00346.jpg



DSC00347.jpg

近所に、あるおじさんがいました。
おじさんは近くの公園に、やかんを持って水くみに出かける毎日でした。
年じゅう黒い長靴と茶色のヤッケを身に着けて生活しておりました。
たぶんこの記事を読むと、近所の相当数の方々は、気が付くと思います。わたしは、彼になぜ水を公園に汲みに行くのかたずねました。
彼は、水道の水が出ないと言いました。

みなさん、水道の水が出ない理由ってわかりますか。

そう、水道料金を滞納すると、でないですよね。

わたしは、自治会の役員や地区の民生委員になんとかしてほしいと相談しました。

いまにしておもえば、
この時わたしは、
隣のおっちゃんが創価学会であることも、なにも気にしていませんでした。不覚にも。

わたしは、彼の状態をなんとかしてあげたいと思い、方々歩きました。
そう、市役所の福祉課。福祉関係は以前から家族共々とてもお世話になっていて信頼関係をきずいてると思っていました。その時は。わりと脳内お花畑なのがとりえなわたしです。

なぜ、
近所の自治会役員や民生委員がいるのにかかわらず、わたしが尽力するのか。そのときはあまり考えませんでしたけど。

結果、
わたしの尽力の甲斐で彼は、福祉のお世話になることに決定しました。(生活保護)水くみはなくなりました。
(よかった。よかった。)



しばらく彼は
、生活が前より安定して良い方向に向いていたようですが、あるときまた水を汲みに公園にかよっていたのです。
なぜか。

そうです。水道料金の滞納。
(上の写真は、水道お客様センターに行って水道を出してもらう手続きのときパソコンの画面コピーをしてもらったもの)

なんと、未納期間が平成21年11月から、平成22年9月までの10か月間、
停止された期間は多分それより短いでしょうから、半年位はゆうにあると思います。

福祉のお世話になっていて、どうして水道が止まっているのでしょうか。
彼のことを、多少かかわったことで知っていますが、彼がくも膜下で手術したこと、その後遺症で少し体が不自由なこと、他の誰より理解しています。

なぜ、どうして、


近所の民生委員が、わたしに言いました。
手を出すな。と。

民生委員は知っていました。水が出ていないことを。

わたしは、市役所の福祉に電話しました。水が出ていないと。
しかし、無視されました。なぜ。

この話は平成22年の話です。
このあと、わたしは思い余って無料の行政相談に行きました。上記のことで相談したのですが。

金とった。はあ。
わたしがおじさんの金とった話になってる。


集団ストーカーの被害者さんであるなら、ものすごく納得のパターンですよね。

もう少し、洞察力を働かせると、
水道を止められたおじさんも、集団ストーカーの被害者。納得。
創価学会と総体革命と生活保護利権と防犯利権、精神医療利権。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、
集団ストーカー分別奮闘記より引用
http://ameblo.jp/victini-w/entry-11269070105.html



『今後の地域部のあり方』

創価学会の地域本部が作成した、総県長会議資料です。

地域本部は会員の職業や役職に対応する学会のタテ線組織の一つ。一九九九年に発足し、地域・団地・農村・離島の各部で構成、地域社会で「『友好活動』を広範囲に推進する」 ことが任務です。(聖教新聞九九年七月六日)

同文書は「地域部員は以下の地域役職を有する人で、圏(区)地域部長が認定した人」
とし、町会・自治会、商店会、老人会、PTAの三役クラス、民生委員・保護司・家裁調 停委員、消防団、青少年・交通安全・体育各委員をそれぞれ「地光会」「盛光会」など七つの専門部会に配置。その「体験・取り組み・工夫を交換・共有して「メンバーの育成に資する」としています。

ナンミョー池田王国は、地域社会で密かにネットワークを築き、創価ファシズムに異を唱える健常者を監視し、社会的に貶めようと、あれやこれや工作を仕掛けてきます。

地域部員は以下の地域役職を有する人で、圏(区)地域部長が認定した人とする。
 (1)地光会 町会・自治会(これに準ずる地域組織)の三役クラス
 (2)盛光会 商店会の三役クラス
 (3)寿光会 老人会の三役以上
 (4)福光会 民生委員・保護司
 (5)学光会 PTAの三役クラス
 (6)勇光会 消防団
 (7)慈光会 青少年委員、交通安全委員、体育委員など公的ボランティア
  ★原則として現職。OBについては人によって可。


引用ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





DSC00377.jpg
写真は、2015年6月9日 午後17:16分ごろ撮影



捜査費の具体的な使途について


最終更新時間:2004年07月23日 20時19分58秒




はじめに

愛知県警察の警察本部長名で、関係所属長宛に、平成13年9月18日に出され(平成14年6月27日に一部改正され)た、「総会発甲第124号 捜査費の取扱いの制定(通達甲)」(PDF)より、別記第3「捜査費の具体的使途等は、別表のとおりとする。」の別表を掲載します。

なお、実際は作表されていますが、HTMLをかくのにめんどうなので、箇条書きに改めました。



別表 具体的な使途等

1 捜査本部等に要する経費

捜査本部等を設置したことによってそれ自体に必要となる経費

(1) 捜査本部等設置のための施設、寝具、什器類の臨時借上げ経費
• 使途例 ◦ 公民館等の施設、ホテルの部屋等(仮眠施設を含む。)の借上げ
◦ 寝具、机、椅子、ロッカー、書庫の借上げ
◦ 電気、ガス、水道等の料金

• 留意事項 ◦ 施設の借上げは、一か月を限度とする
◦ 備品類の借上げは一週間を限度とする
◦ 上記限度期間経過は、通常の会計手続で対応する。
◦ 光熱費は、施設借上料の中に含めて支払うことを原則とする。


(2) 捜査本部等に必要な自動車、船舶等の応急的な借上げ費
• 使途例 ◦ 自動車、自動二輪車、船舶等の借上げ

• 留意事項 ◦ 借上げ期間は、一週間を限度をする。
◦ 上記限度期間経過は、通常の会計手続で対応する。


2 捜査活動に要する経費

捜査員が活動するのに伴って必要となる経費

(1) 捜査協力者に対する謝礼
• 使途例 ◦ 現金 1)
◦ 菓子折、寿司折、タバコ等 1)
◦ ビール券、商品券、米券、酒、劇場等の有料券等 1)

• 留意事項 ◦ 捜査諸雑費で支払うものは、軽微なものに限る。


(2) 情報提供者に対する謝礼
• 使途例 ◦ 現金 1)
◦ 菓子折、寿司折、タバコ等 1)
◦ ビール券、商品券、米券、酒、劇場等の有料券等 1)

• 留意事項 ◦ 捜査諸雑費で支払うものは、軽微なものに限る。


(3) 聴込み、張込み、追尾等に際し、必要とする諸経費
• ア 捜査員等の交通費、飲食費 ◦ 使途例 ◾ 電車、バス、タクシー等の交通費
◾ 有料道路の通行料、有料駐車場の駐車料
◾ 飲食店での飲食代

◦ 留意事項 ◾ 捜査諸雑費で支払う交通費は、負担した実費のみとする。
◾ タクシー代、尾行等の場合で、他に交通手段がない場合に限る。
◾ 飲食費は、追尾中に対象者の動静監視等に必要なために、飲食店で飲食する場合に限る。


• イ 家屋、部屋、寝具、什器等の借上げに要する経費 ◦ 使途例 ◾ 家屋、ホテルの部屋等の借上げ
◾ 光熱水費
◾ 権利金、敷金
◾ 寝具、机、椅子、ロッカー、冷蔵庫、テレビ、家具等を借上げ


• ウ 応急的に必要となる消耗品等の簡単な物品費及び公衆電話等の通信費 ◦ 使途例 ◾ インスタントカメラ、フィルム、カモフラージュ用物品等の捜査消耗品の購入 1)
◾ 現像代 1)
◾ 電話代 1)

◦ 留意事項 ◾ 捜査消耗品は、その場で使用しなければ操作に支障が生じるもので、通常の調達、事前の準備等をする暇の場合に限る(原則は官給品等で対応)。


• エ 有料施設への入場料等 ◦ 使途例 ◾ 競馬場、競輪場、遊園地、映画館、劇場、駅等の入場料 1)
◾ 高速道路、有料道路の通行料 1)
◾ 高速道路、有料道路の通行料 1)
◾ 有料駐車場の駐車代 1)

◦ 留意事項 ◾ 入場料は、追尾、張込み時等で遊戯をしなければ捜査上支障が生じる場合に限る。
◾ 捜査活動の一環として遊戯であることから、過度の支出とならないように留意する。


• オ パチンコ店等における遊戯代 ◦ 使途例 ◾ パチンコ、スロットマシン、ボウリング、テレビゲーム機等の遊戯代 1)

◦ 留意事項 ◾ 入場料は、追尾、張込み時等で遊戯をしなければ捜査上支障が生じる場合に限る。
◾ 捜査活動の一環として遊戯であることから、過度の支出とならないように留意する。


• カ 車両等の借上げ費 ◦ 使途例 ◾ 自動車、自動二輪車、船舶等の借上げ



(4) 拠点等のための施設の借上げ等に要する経費
• 使途例 ◦ 家屋、倉庫、マンション、アパート、ホテルの部屋等の借上げ
光熱水費
◦ 権利金、敷金
◦ 寝具、机、椅子、ロッカー、冷蔵庫、テレビ、家具等の借上げ又は購入


(5) 協力者との接触に要する経費
• 使途例 ◦ 電車、バス、タクシー等の交通費 1)
◦ 飲食店等での飲食費 1)
◦ 一時的なホテル等の部屋代等 1)

• 留意事項 ◦ 捜査諸雑費で支払う交通費は、負担した実費のみとする。
◦ タクシー代は、尾行等の場合で、他に交通手段がない場合に限る。
◦ 捜査諸雑費で執行できる部屋代等は、軽微なものに限る。







(6) 力者等の保護に要する経費
• 使途例 ◦ 家屋、倉庫、マンション、アパート、ホテルの部屋等の借上げ
◦ 光熱水費
◦ 権利金、敷金
◦ 寝具、机、椅子、ロッカー、冷蔵庫、テレビ、家具等の借上げ又は購入
◦ 自動車、船舶等の借上げ
◦ 航空費、列車等の運賃
◦ 弁当等の購入



(7) 早朝、深夜等における捜査協力者等の交通費
• 使途例 ◦ 呼出し、出頭、帰宅する場合のタクシー代 1)
◦ 有料道路の通行料 1)

• 留意事項 ◦ 犯罪の捜査に従事している協力者に限る。
◦ タクシー代は、他に交通手段がない場合に限る。


(8) 早朝、深夜等における捜査員又は捜査協力者等の食糧費
• 使途例 ◦ ジュース、栄養剤、パン、麺類、弁当等の購入 1)

• 留意事項 ◦ 食事と食事の間の純然なる捕食のうち、捜査協力者等とともにする場合に限る。


(9) 緊急に捜索等を行う場合の重機等の借上げ又は委託費
• 使途例 ◦ パワーショベル、発動発電機、自動車等の借上げ
◦ 重機等の運転委託
◦ ドア、金庫、ロッカー等の開錠委託等


(10) 捜査関係事項照会に伴う回答に要する経費
• 使途例 ◦ 用紙、コピー代 1)

• 留意事項 ◦ 官公署、銀行等からの回答に要する経費で、実費に限る


(11) 犯罪の被害者又は第三者が所有する物件を捜査の過程で損壊等した場合の協力謝礼金
• 使途例 ◦ 玄関ドア、窓ガラス、間仕切り等の修復
◦ 自動車、自動二輪車、陳列ケース、テレビ等の修理


(12) 長期にわたる重要事件及び困難な重要事件の捜査等に従事する捜査員等に対する簡素な激励慰労費
• 使途例 ◦ 缶ビール、つまみ等簡素な飲食物の購入費


注 1) 捜査員に、あらかじめ交付した捜査諸雑費で執行することができる経費である。





DSC00371.jpg



北上市防犯連絡所防犯連絡委員委嘱状交付式
 とき  平成27年6月2日(火)
      午後2時から
 ところ 日本現代詩歌文学館


 北上市防犯協会 冊子より引用

 

防犯連絡所について

1 性格
地域住民の自主防犯活動の拠点

2 設置基準
(1) 一般の地域では、おおむね100世帯に一箇所
(2) その他の行政区画、住民状況、交通環境、犯罪情勢等に応じて防犯上必要な個所

3 委嘱
(1) 防犯連絡所に防犯連絡委員を置く。
(2) 防犯連絡委員は、地域住民から信望があり、自主防犯活動に熱意と実行力がある者で行政区長から推薦を受けたものとする。
(3) 防犯連絡委員は、防犯連絡所の標識(緑色)を見やすい場所に掲げる。
(4) 任期は、2年とする。



※「子ども110番の家」との違いについて
○「子ども110番の家」は、児童が危険な目に遭った場合の駆け込み場所の役割。
 学校PTAを中心とした地域住民のほか、ガソリンスタンド、理髪店等の事業所の自主的な取り組みで、登下校の児童の安全確保が目的。
○「防犯連絡所」は、地区の犯罪防止のための拠点としての役割。対象を児童と限定せず、女性、高齢者を含め犯罪防止に関すること全般が対象。
 例えば、
  ・事故や犯罪を目撃した際の通報、状況説明
・押し売りや、悪質な訪問販売が来て地域の人が被害を受けているときの通報
・泥酔者、家出人、迷子等の警察への通報、引き渡し
・座談会等による防犯情報の交換、地区住民への広報
不審者(車)を目撃した際の通報
 などもあり、もちろん児童が避難した際の保護、通報も行う。



防犯連絡委員の活動
7 警察への連絡
地域内で、次のようなことがあったときは、電話(110番)または口頭で警察に連絡しましょう。
ポイント
(1) 身の回りで、犯罪や事故が発生したことを知ったとき。
(2) 地域の人たちが、迷惑したり、不安に思っている身近な問題を知ったとき。
(3) 押し売りや、いわゆる悪徳商法などで地域の人たちが迷惑したり、被害を受けているとき。
(4) 泥酔している人、行きだおれ、家出人、迷子などで、保護を必要とする者を発見したとき。
(5) 暴力行為や少女へのいたずら、少年の不良行為を発見したとき。
(6) 犯人として追跡されている者を見たとき。
(7) 盗品と思われるものを発見したとき。
(8) テレビや新聞等で報道された犯罪に関係があると思われることを知ったとき。
(9) 隣近所の人々が危険や不安を感じている犯罪や事故、警察や防犯協会の活動について要望を知ったとき。


引用ここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




防犯連絡委員委嘱状交付式での、
北上防犯協会長、北上市長、北上警察署長のあいさつおよび、北上警察署生活安全課長の講話「北上警察署管内における犯罪状況」の中で話された内容の要約をいくつかまとめると、

○平成26年度の北上市の犯罪状況
刑法犯(窃盗、詐欺、暴行、傷害、殺人等)の北上警察署管内で認知の件数が468(463)件で、前年度(平成25年度)に比べ127件減の大巾減で、平成に入って最も少ない件数であるそうです。


岩手県内17警察署
盛岡東警察署
盛岡西警察署

岩手警察署
紫波警察署
花巻警察署
北上警察署
水沢警察署
江刺警察署
一関警察署
千厩警察署
大船渡警察署
遠野警察署
釜石警察署
宮古警察署
岩泉警察署
久慈警察署
二戸警察署

平成26年度の北上管内の犯罪件数は大幅に減少して非常に良いですが、岩手県内17箇所ある警察署の比較では盛岡に次ぐ2番目(盛岡東・西だと3番目)ワーストであるというこです。


北上署管内(同地区)の懸案なのですが、住宅対象の泥棒(ドロボウ)が非常に多いそうで、これも北上地区はワーストとのことで、
その住宅対象の泥棒(ドロボウ)は、すべて無施錠(鍵が掛かっていない)が要因になっていたそうです。
岩手(北上署管内同地区)は、治安が大変よいことが裏目になって、住宅対象の泥棒(ドロボウ)が活躍しやすい状況なのでしょうね。

鍵は、きちんとかけましょうね。



参考
北上市ホームページ
北上市防犯まちづくり基本計画を策定しましたより
北上市防犯まちづくり計画を策定しました

交番・駐在所別 刑法犯の認知状況
岩手県における犯罪発生状況と暴力団情勢
交番・駐在所別 刑法犯認知状況 岩手県における犯罪発生状況と暴力団情勢




DSC00381.jpg
写真は、2015年6月20日 午前 撮影


DSC00384.jpg
写真は、2015年6月20日 午後 撮影


DSC00380.jpg
写真は、2015年6月20日 午後 撮影



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【岩手中2いじめ自殺】

村松亮くんの献花台で、手を合わせてまいりました。

県警によると、生徒は7月5日午後7時30分ごろ、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。


DSC00397.jpg



DSC00395.jpg




DSC00396.jpg


この写真の撮影の直後、空が暗くなって雨が降り出しました。
亮くんの思いと、私の祈り、、、この雨が涙の雨に思えた瞬間、
どんなに、この子が苦しい辛い思いだったのかと思うと胸が締め付けられました。

子供のいじめは、子供の世界でおこるのではなく、子供の親の影響が大であると私は思います。

この事件、どこまで事の本質に迫れるのか、隠蔽体質な行政を身をもって体験済みの私の一番の関心事です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chanchanko

Author:chanchanko
つい最近、集団ストーカーなる不思議な世界を知りました。

創価学会員に囲まれた生活を、何気なく何十年ものほほんと暮らしている現在。

いまの職場にも、住んでるところにも学会員が、、、

プロ市民とよばれるガスライティング犯罪の指導員クラスがわたしの周りにふつうにいるという驚き。

最強の、自殺強要ストーキング包囲網にかかっているという現状。

この方々の実態を知らずに生きて来た人生に驚嘆。

よく考えると、私が小学校のころ、母が創価学会に入信を迫られ断ったことが始まりではないかと思います。
母の話だと、”おおぜいの人に追っかけられた”と申しておりましたし”怖かった”とも。

曲がったことが嫌いな性格が逆に仇となって現在にいたります。

集団ストーカー犯罪は、絶対許せません。

わたしの場合は、不正行為隠蔽がそうとう影響しています。

以前にとある会社に務めていたころ、労働安全衛生法の相談を、労働基準監督署に相談した件の記録がなくなっていると最近知りました。

そういえば、それ以降なんとなく求職活動が思うようにいかないなと感じていましたし、ようやく勤めた会社で変なことがたくさんあったりとなんとなく前のあの会社の影響かなとは感じてはいましたが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
